2010年02月22日

レッスン190日目

「クリスマスイブ」が何週目なのかを考えるのを止めました・・・

本日は出だしからのつまづき〜
業務多忙のため早仕舞いができずに一度は諦めて今日のレッスンの順延を師匠に電話でお願いしたのですが、何とか遅れても行けそうなのでキャンセルをキャンセルして晩御飯も食べないでレッスンに駈け付けました。でも結局、いつもより1時間30分も遅れました。
いつもは早帰りして晩御飯たべてほっと一息ついてからレッスンに向かうのですが、今日は家に帰ってすぐギターを持って出かけました。
バタバタで行くとモチベーションが上がらないですよね〜

それに
足踏みをして表拍なのか裏拍を感じながら弾こう!ってのが先週からの宿題でしたが・・・足踏みの速度を自分の都合で変化させてましたからダメ出しでした。

それに加えて2拍3連符が上手くいきません。
何回も書きましたがまた元に戻ってダメになってました。2拍の間に同じ長さ音を3回出すってことですなんですがぁ〜
どうしても八分音符が2回と四分音符1回になっちゃいます。
posted by ウォリ at 23:00| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする